ルアーの強度

体調悪く、久々の投稿ですm(_ _)m
まぁまだ咳が全然とまりません
コロナではないらしいですが



話は変わりますが皆さん、釣行後のルアーの手入れやってますか?
私は全くと言っていい程、やりません笑
水洗いもしません(´・ω・`)
元々私はバス釣りをメインでしてまして、基本淡水域の釣りでした🎣

やっと手に入れたブルーブルーのブローウィン80S、飛距離は大して出ませんが人気ルアーって事もあってお気に入りでした。
ミーハーな者で(〃ω〃)



その晩も使用してまして、なんとか釣ってやろうと先発でキャスト
スローに巻いて、バイト    のらない
またバイト   のらない
またバ   のらない💢

ルアーを交換しようと手元に戻してみると




そら、のらんわ(´-`)
海水使用後の影響か元々の強度の問題か、あるいはデカかったのかわかりませんが

まぁ釣行後のメンテナンスでしょう、まさか2回目の釣行で破損するとは

皆さん、ルアーの手入れやりましょうね
めんどくさいですけど、高い買い物ですし

そんな話でした(^-^)/